かくりしせつ ―第4収容所―

休日限定更新中・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティ BOX-01 美城 暁

RED×グッドスマイルカンパニー
p9300011_cleanvue.jpg

フィギュアからのメディアミックス計画
業界初(多分)だけに今後の展開に期待大なのですよ。




グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティ BOX-01 美城 暁
REDカンパニーとグッドスマイルカンパニーの
コラボレーション企画第一弾。
フィギュアとドラマCD、ブックレットの3点セットとなっております。
まぁ、ご存知の通り初回出荷数が5000個と絞られている為
今年2月のハルヒと同じく争奪戦勃発。勘弁して頂きたいです。

以下、レヴューとなります。

美城 暁
p9300001_cleanvue.jpg

p9300007_cleanvue.jpg

p9300003_cleanvue.jpg

シュラキ本編におけるメインヒロイン、17歳。
ドラマCDでのCVは小清水亜美さんとなっております。
企画第一弾の為か非常に細部まで良く作られており
塗装は勿論の事パーツの質感
(セーラー服が柔らかい素材、刀の錆もプツプツしてる等々)
までも考えて作られているのには非常に驚かされました。


日本刀「黄泉乃夢(よみのむ)&蒼乃癒鬼(あおのゆき)」
p9300008_cleanvue.jpg

p9300009_cleanvue.jpg

p9300010_cleanvue.jpg

赤い刀が黄泉乃夢、青い刀が蒼乃癒鬼
前述の通り黄泉乃夢の錆の部分はプツプツしてます。
また、両刀共にクリアパーツを使用している為か
光を当てると綺麗に光ります。
・・・本当、物が良いだけにもう少し作ってくれよ。
保存用にもう一個欲しいです。


付属物
p9300017_cleanvue.jpg

p9300014_cleanvue.jpg

ブックレットとドラマCD
ブックレットは22ページとややボリュームは少なめですが、
内容としては設定資料+ドラマCDイラスト+声優さんインタビュー
等内容は非常に濃いです。つーか、新キャラめっちゃ可愛い。
ドラマCDは2枚組みで小清水さんが歌う主題歌も一緒に入ってます。
ドラマの続きが当分聞けそうにないのが非常に残念です・・・


非ダメージ版
p9300013_cleanvue.jpg

設定だと中学生時代の制服なので軽く下から見るだけで
白生地チラリしてしまいます。
無論ダメージVerだともっと見えます、大変です。


美城 暁(ダメージVer)
p9300018_cleanvue.jpg

p9300021_cleanvue.jpg

p9300022_cleanvue.jpg

p9300020_cleanvue.jpg

戦闘で負傷した暁さん。
上手い事胸部とスカートだけダメージを受けるとは
随分器用な避け方をされているようでして・・・
常時ブラ&パンチラしてるけどそんなの気にしてちゃダメです。
戦闘少女は羞恥心に負けてちゃ戦えないのです。


美城 暁(大ダメージVer)
p9300026_cleanvue.jpg

p9300027_cleanvue.jpg

p9300030_cleanvue.jpg

p9300029_cleanvue.jpg

きっと熱線とか直撃受けるとこんな感じ。
えぇ、パンツとブラだけは絶対に破壊できませんとも。
ドラゴンボールの成人面子のズボン並に強化された衣類ですから
連中上半身は自分で破くけど下半身は鉄壁だからなぁ・・・


以上、美城 暁。
出来は非常に素晴らしい、個人的に90点台は硬い。
だがそれ故に供給量の少なさが非常に悔しい。
何でなんだと声を大にしたい。
Max長門さんの再販状況を見ると大量に再生産しろとは
非常に良い辛い面がありますが、それでももう少しくらいは・・・
理想としては多少時間が掛かっても結構なので、
受注生産をお願いしたいところです。
ドラマCDが中途半端な状態なだけにBox-2、3の再生産を
早めに検討して頂きたいと心から思いつつ、
今回の商品としての良さから今後の展開を楽しみにしたいと思います。
  1. 2007/10/01(月) 01:03:29|
  2. 美少女モノ完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ コードギアス EX-PORTRAITS | ホーム | 常に朝の到来を呪う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://type04.blog94.fc2.com/tb.php/245-151a031f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

零四型。

Author:零四型。

’。’に意味はないです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

リンク

世界樹3

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

解析

RSSフィード

