かくりしせつ ―第4収容所―

休日限定更新中・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボークス かすたまP 蒼星石

完成品って素晴らしい!
pa280053_cleanvue.jpg

未塗装未組立版より遥かに遊びやすくなったPシリーズ。
本当DMユニットが硬くなったのは非常に有り難かった・・・



【余談】月曜休みとっているので夜に更新します。
まぁ、最近休日出勤多かったんで代休ですよ・・・っと



ボークス かすたまP 蒼星石
カスタマイズフィギュアシリーズの完成品シリーズP
EVE2人娘、紅&銀に続く第3弾翠星石&蒼星石姉妹。
予算の都合等々で蒼星石だけ購入。
蒼子可愛い、超絶可愛い。

愛ある娘なんでちょっと写真多めのレヴュです。

パッケージ
pa280003_cleanvue.jpg

pa280052_cleanvue.jpg

窓は正面のみのパッケージ。
内容物一式確認できるので問題は無いんだけどね・・・
側面の蒼星石の半面がオシャレだなと思ったり。


蒼星石
pa280005_cleanvue.jpg

pa280007_cleanvue.jpg

pa280056_cleanvue.jpg

pa280054_cleanvue.jpg

pa280028_cleanvue.jpg

pa280058_cleanvue.jpg

多分現在完成品として発売されている蒼星石の決定版。
まぁ、造形化の機会が少ないって言うのもあるけどね・・・
お値段張るだけあって塗装は全体的に綺麗ですし、
リボルテックには到底及ばないものの可動もまあまあ。
ただ、不満として帽子がSRDX版の様に溝で固定をしていないので
非常に落ちやすい(撮影中頻繁に落下、壊れないか心配でした。)
また、重さがある程度あるのでポーズをとらせにくい
(これに関してはスタンドを付けて欲しかった・・・)
最後に致命的な庭師の鋏が付属しない事。
1万円ジャストくらいで構わないのでこれらは改善して欲しかった。


ドールアイ
pa280016_cleanvue.jpg

pa280018_cleanvue.jpg

本商品の売りの一つでもあるドールアイフェイス。
交換可能なのでこの辺はお好みで・・・
なお、固定が完全には出来ないのでパテは要事前準備です。


指先
pa280062_cleanvue.jpg

pa280060_cleanvue.jpg

撮影中に気づいたんだけど爪までちゃんと塗装されてました。
芸が細かいのは良い事かな


去年のYujin版と
pa280022_cleanvue.jpg

pa280010_cleanvue.jpg

pa280012_cleanvue.jpg

SRDX蒼星石と一緒に。
これも早いもので一年前のフィギュアなんだよね・・・
買った当時は凄く気に入ってたんだけど今見ると値段相応かと。
サイズの差もあってか鋏が寂しい感じになってしまうのが残念。
イメージ的にモンハンの大剣サイズ位がベストなんだが・・・
プーリップ版がピッタリとも聞くけどわざわざ鋏だけの為に買うのもなぁ・・・


お姉ちゃんと一緒
pa280030_cleanvue.jpg

pa280033_cleanvue.jpg

pa280042_cleanvue.jpg

先日発売されたWAVE版翠星石と一緒に。
妹よ、大きくなったな・・・と言わんばかりのサイズさだけどね。
取り合えず個別レヴューは面倒後がつかえているので・・・
うん、翠星石良い感じですよ、翠星石良く出来てる。
そんな感じで・・・


やっぱり完成品最高
pa280013_cleanvue.jpg

売りの一つ同シリーズとのパーツ交換。
まぁ、自分が作ったものなんで出来が悲惨なのはともかく
サイズが合わないし、ジョイントの接合も良くないし・・・
ダメだな、自分で作るのは宜しくないです。


最近使ってないです
pa280065_cleanvue.jpg

最終兵器乳液。
流石に蒼星石に使うわけにもいかず今回も使わず仕舞い。
空気が乾燥してきた昨今自身にも塗布する必要があり、
消耗が激しいので無駄遣いは控えないといけない部分もあるんだけど
ある意味では一番楽しい作業でもあったり・・・


以上、蒼星石。
不満点は少々有れど、お値段分は満足できます。
別途スタンドを用意できればもう少しアクティブなポーズもいけるかな。
取り合えず蒼星石スキーは買って損無しではないかと。

で、残りの薔薇乙女面子は発売の予定ってあるんですかね??

  1. 2007/11/05(月) 01:53:55|
  2. 美少女モノ完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FREEing 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹(バニーVer.) | ホーム | 1時過ぎると更新焦ります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://type04.blog94.fc2.com/tb.php/252-0602c693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

零四型。

Author:零四型。

’。’に意味はないです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

リンク

世界樹3

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

解析

RSSフィード

