かくりしせつ ―第4収容所―

休日限定更新中・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク

おおきい初音ミク1号
P9280047.jpg
ボークス版出れば初音ミク関連は一段落かな?


グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
多分今回が初めての1/8サイズと大き目のサイズでのフィギュア化。
ねんどろいど、figmaと続いて今回も一斉完売状態らしく店頭では見かけませんでした。
来月2次出荷がありますがこれも瞬殺になるのではないのでしょうか?

去年のハルヒ騒動を思い出しつつ
以下、レヴューとなります。

パッケージ
P9280010.jpg
P9280011.jpg
P9280016.jpg
窓の作りが特徴的なミクさん。
figmaレヴューの際も書いたけど、
今回のパッケージも作りがオシャレです。
大した事ではないけど小さい窓がたくさんあるデザインだと
箱が勿体無くて捨てられないケースが多いです。


初音ミク
P9280022.jpg
P9280025.jpg
P9280029.jpg
P9280032.jpg
P9280034.jpg
P9280036.jpg
P9280039.jpg
P9280041.jpg
P9280044.jpg
figma同様細部までちゃんと色分けされている事に驚かされるミクさん。
今回はサイズが大きくなった分より細かく表現されております。
それにしてもツーテールが左右に大きく開くので撮影スペースの確保が難しい。
全身像撮るのも難しいんでね・・・


台座
P9280063.jpg
でかでかと自身のお名前が記載されている台座。
フィギュアのサイズに対して結構小さめですが、現状安定性は問題なし。
若干足裏との接合部が上手くかみ合わないのだけれど許容範囲かな・・・


下着
P9280049.jpg
P9280062.jpg
メインカラーと同じく青緑色のリボンがアクセントのパンツ。
毎度おなじみのスカート着脱ギミックです。


サイズ比較
P9280071.jpg
先日レヴューしたfigmaと一緒に、
見ての通り大体一回り大きくなった感じです。
サンプル見た感じだとボークス版はもう少し大きくなる感じですが
果たして出来はどうなる事やらか・・・
あと置き場どうしよう・・・


以上、グッスマ版初音ミク。
予約したのが4月下旬と5ヶ月前だったので大分待たされた感があります。
事前にfigma版が手に入ってしまった為、2500円でこれだけの商品が出せるなら
倍価近い1/8版ではもっとオプションを等と考えてしまう部分もありますが、
単品として考えれば文句はありません。
来月の再販ではもう少し市場に出回れば良いのですが・・・
  1. 2008/09/28(日) 22:12:09|
  2. 美少女モノ完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | アルファオメガ To LOVEる 金色の闇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://type04.blog94.fc2.com/tb.php/327-ea7002f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

零四型。

Author:零四型。

’。’に意味はないです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

リンク

世界樹3

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

解析

RSSフィード

