かくりしせつ ―第4収容所―

休日限定更新中・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルター ペルソナ4 天城雪子 atlus"D"shop限定版

全年齢OKのゲームにここまで嵌るとは
P1030022.jpg
あとは直斗なんだ。直斗だけは絶対に欲しい。


アルター ペルソナ4 天城雪子 atlus"D"shop限定版
通常版とは持っている武器が花散里から孔雀の尾羽へと変更されています。
攻撃力はともかくSP+50の効果は大きいのでゲーム序盤で
大変お世話になりましたので敢えてこちらを購入。

久々に原作を楽しんだ作品のフィギュアなので若干文字多目のレヴュです。

パッケージ
PC290002.jpg
P1020010.jpg
正面の限定版シールがある点以外は通常版と同じパッケージ。
背面の写真も通常版のものです。
ま、店頭に並ぶ商品ではないのでコレで十分かと。


天城雪子(日常)
P1030037.jpg
P1030038.jpg
P1030040.jpg
眼鏡を外した日常パートでの雪子。
天城旅館の一人娘。容姿端麗、才色兼備故に男子生徒からの人気も高く
高嶺の花と呼ぶのが相応しいヒロイン。
まぁ、無敵の”ばんちょう”こと主人公様の手にかかれば七又の一端に過ぎませんが・・・


天城雪子(ダンジョン探索時)
P1030017.jpg
P1030015.jpg
P1030022.jpg
P1030020.jpg
P1030024.jpg
P1030026.jpg
P1030029.jpg
P1030030.jpg
P1030031.jpg
ダンジョン突入時の眼鏡を装着した雪子。
(ゲームない設定だとダンジョン内部(テレビの中の世界)は霧が濃く、
無効化できる特殊な眼鏡を装着しないと探索する事が出来ない。)
見ての通り、眼鏡のフレーム側面の模様もちゃんと再現されています。
ただ、強度が怪しいので予備の眼鏡がもうひとつ欲しかったな。


孔雀の尾羽
P1030035.jpg
最初に攻略することになる雪子ダンジョン攻略後に出現する
裏ボスを撃破することで入手できる雪子専用武器。
冒頭で書いたとおりSP(通常のRPGでいうMP)が強化されるので
魔法使いタイプの雪子とは非常に相性が良いです。


台座
P1030043.jpg
ペルソナ4のメインカラーである黄色が主体となっている台座。
多分、他のキャラクター立体化の際も共通の台座になるのではないでしょうか?


関連商品と
P1030050.jpg
P1030047.jpg
フィギュア買うよりも安いゲーム本編。
クソ忙しい時期にも睡眠時間削って遊んだくらい面白いので
未プレイでしたら是非。
無理しすぎると職場で倒れたりするので要注意だけど・・・


天城越えならず
P1030042.jpg
この先を知るのは”ばんちょう”だけか・・・


以上、アルター版 天城雪子
レヴュー書きながらゲーム起動して、改めて見てみたけど
ゲーム内の雪子をほとんど完璧に立体か出来ていると思います。
3の立体化が多かったので4も今年は多数立体化されると思いますが、
取り合えず雪子はこの1体で満足できました。
主人公とか陽介は多分ブキヤ辺りから出る気がするので、
直斗とりせ、千枝と言った綺麗所はアルターに頑張ってもらいたいな
と思う次第でございます
  1. 2009/01/04(日) 22:30:48|
  2. 美少女モノ完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正月・・・ではなく成人式 | ホーム | 明日の予定?仕事以外に何かあるかと?>>

コメント

謹賀新年

こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年中は大変、お世話になりました。
本年も、お付き合いの程、ヨロシクお願い
申し上げまする。 m (_ _) m ペコリ
  1. 2009/01/06(火) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. ニューラルジャ #-
  4. [ 編集]

To:ニューラルジャさん

新年おめでとう御座います。
返信が大幅に送れて申し訳ありませんでした。

今年も手の遅い玩具Blogとなりそうですが、
お付き合いの程宜しくお願い致します。
  1. 2009/01/13(火) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. 04 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://type04.blog94.fc2.com/tb.php/343-1134a337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

零四型。

Author:零四型。

’。’に意味はないです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

リンク

世界樹3

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

解析

RSSフィード

