かくりしせつ ―第4収容所―

休日限定更新中・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット ~WF限定2Pカラー~

フランドール・スカーレットではありません
P8020058.jpg
2Pカラーってのは緋想天の2Pという事なのかな


グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット
東方プロジェクト第6弾「東方紅魔郷」で初登場した吸血鬼のお嬢様です。

なお、こちらは7月26日に開催されましたWF09限定の2Pカラー版。
妹である「フランドール・スカーレット」に近い配色となっており、
スキルのある方であれば、作り変えることも可能ではないかと思います。
無論、私はその様な高等技術は持ち合わせていませんので無理ですが・・・

以下、レヴューとなります。

パッケージ
P8020027.jpg
P8020032.jpg
P8020035.jpg
1日限定の商品でありながら専用のパッケージが使用されています。
正面、上面、両側面に窓があり中紙にはレミリアの象徴である「紅い(?)月」と
キャラクターの名前が印刷されています。
多分、9月に発売される通常版におきましても、同様の仕様になるのではないかと。


レミリア・スカーレット
P8020043.jpg
P8020048.jpg
P8020087.jpg
P8020089.jpg
P8020051.jpg
P8020057.jpg
P8020055.jpg
P8020103.jpg
P8020093.jpg
P8020092.jpg
P8020062.jpg
P8020091.jpg
P8020069.jpg
P8020065.jpg
P8020097.jpg
P8020061.jpg
P8020077.jpg
P8020098.jpg
P8020099.jpg
P8020106.jpg
腰に手を当てて威張っているという感じのお嬢様、
何ともらしいポーズでの立体化かと。
サイズは16センチと他の東方キャラクターよりも低めの身長で、
作られているので、並べて飾っても違和感は無いかと思います。
作りに関しましては、突出して出来が良いという事はありませんし、
寧ろ服装の塗装が大分簡素なので「手抜きではないのか?」
と感じる部分も有ります。
ただ、自分の好きなキャラクターが立体化されるのは嬉しい限りです。


ZUN帽着脱
P8020074.jpg
P8020072.jpg
P8020073.jpg
牛乳瓶の蓋の様な作りの帽子(通称ZUN帽)は、
接着されていないので着脱が可能です。
私的には帽子の有無で印象が大分変わると思うのですが如何でしょうか?


以上、レミリア・スカーレット2Pカラー。
限定品ながらそこまで値段が高騰していなかったので、
通常版を予約しているにも拘らず購入してしまった次第です。
(多分、交通費諸々を考えれば大分安く買えたと思う値段でした)

前述の通り、出来に関してはそこまで良いとは思えませんので、
好きなキャラクターに限って購入するのがベストなのかなと・・・
グッドスマイルカンパニーよりねんどろいどが発売されることも考えると
数ヵ月後にはより良い商品が出てくる可能性も低くはないと思いますので。

グリフォンエンタープライズの東方フィギュアシリーズは今月から
毎月2体づつのペースで発売されるそうなので、
予算諸々と相談しつつ可能な範囲で集められればと・・・
  1. 2009/08/02(日) 17:54:27|
  2. 美少女モノ完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さわやか休暇 | ホーム | MAXファクトリー figma ビリー・へリントン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://type04.blog94.fc2.com/tb.php/375-89df01b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

零四型。

Author:零四型。

’。’に意味はないです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

リンク

世界樹3

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

解析

RSSフィード

