かくりしせつ ―第4収容所―

休日限定更新中・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教会騎士団 東方Project 霊烏路空 (一部改造)

核エネルギーで跡形もなく溶けきるがいいわ!
P4300033.jpg
CAUTION!! CAUTION!! CAUTION!


サークル教会騎士団さんのガレージキット 東方Project 霊烏路空(れいうじ うつほ)
東方地霊殿のステージ6の最後に登場する大ボスで元々は地獄鴉という種族だったが
とある神様によって八咫烏の力を与えられ現在の姿へと変化。
核融合を操る程度の能力(程度というレベルではないと思いますが)を持っています。

3月に開催されました「第7回博麗神社例大祭」にて購入したキットを
ガレージキット初挑戦と言うことで右往左往しつつですが何とか完成させました。

本キットはカラーレジン製であった為、塗装は服の前側の一部のみ。
また、顔パーツはデカールの貼り付けに失敗したのでfigma涼宮ハルヒ(冬服)のパーツを加工して代用
マントは自作の物を使用しております。

以下、レビューになります。

霊烏路 空
P4300002.jpg
P4300007.jpg
P4300010.jpg
P4300011.jpg
P4300014.jpg
P3290004.jpg
P4300022.jpg
P4300023.jpg
P4300026.jpg
P4300028.jpg
P4300032.jpg
P4300051.jpg
P4300052.jpg
P4300036.jpg
P4300040.jpg
大きさは大体旧フロラインリボと同じくらい(羽を除くと17cmくらい)
特徴的な大きな翼は展開と収納、また前後にも稼動し様々なアクションポーズが取れます。
(似たような構図になるのはマントのせいです。本来はもっと動きます。)
また、今回は作成しておりませんがキットには左手用の下腕パーツも付属しており、
制御棒を装着していない空を再現することも可能です。


VS博麗 霊夢
P5010057.jpg
P5010063.jpg
P5010064.jpg


VS霧雨 魔理沙
P5010077.jpg
P5010072.jpg
P5010075.jpg
figmaと比べるとかなり大きなサイズなのですが、
6ボス(ストーリーボス)としての凄みが出て良い具合になっているかと思います。
次のfigmaでの発売は咲夜さんのようですが、非想天則での戦闘と仮定すれば
組み合わせて遊べるかなと・・・


以上、教会騎士団さんの霊烏路空。
作成時間は本体が大体12時間、マントと顔の加工でその後大きく時間をとりました。
(今回は表情固定にしていますが、figmaサイズの顔パーツなら少し加工すれば交換可能です)
多分figmaの様なアクションフィギュアとしては発売されることは無いであろう
キャラクターだけに完成したときの達成感は非常に大きかったです。
それ故に若干贔屓目の部分はあると思いますが満足がいくキットでした。
自力での作成が必要な為、また工具などの準備を併せると1万円を超えるため
万人にお勧めはできませんが、初めてガレージキットを作成する方や
「おくう」こと霊烏路空が大好きな方にはお勧めしたい作品です。
  1. 2010/04/30(金) 23:53:03|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一番くじプレミアム コードギアスR2 ~Romantic Variation~ C賞 紅月カレン ウエディングドレスVer. プレミアムフィギュア | ホーム | 博麗神社社務所 博麗神社例大祭開催記念 SD博麗霊夢&Gift ねんどろいどぷち 博麗霊夢(例大祭カタログ購入特典Ver.)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://type04.blog94.fc2.com/tb.php/397-3a16c7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

零四型。

Author:零四型。

’。’に意味はないです。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンタ

リンク

世界樹3

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

解析

RSSフィード

